明日上司に退院報告 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

月曜から出かけていた上司が明日戻ってくるというので、退院の報告をしなくてはならない

何をどう話そうか
というか、どこまで話すかだな

いつまで仕事続けるのか考えてないし
というかいつまで働けるのだろう、、

今の会社は、車でないと通えないし、通勤時間が片道1時間かかるので、まずは、在宅勤務の許可をもらうことをめざしたい。

在宅勤務はコロナの始まった頃はしていたのだけど、社内規定ではコロナのための特別措置だったので、現在ではコロナ関係以外の在宅勤務は認められていない。

時代はテレワーク、仕事をする場所は会社の事務所に限定されることなく、自宅であったり旅先であったりホテルなどのワークスペースだったりしてる企業も増えている。

うちの会社は部署によっては生産部とか営業部とか会社に出ないと仕事にならないところもあるし、前例を作りたがらない傾向あるので、在宅勤務を認めさせるのは難しいかもしれないけど、、

がんばってみようプンプン

そもそも、まだ会社続けるんですか?って話もあるけど

3週間ぶりに出た会社は、やはり、いいのだよな

仕事やめてしまったら、動くことも減って、さらに動けなくなりそうだし、人と話すこともなくなるだろう
そもそも特定難病になってないから、健康保険が必要。
もちろん今の収入も保持したい、、できるうちは

それに20歳で入って、女性初めての課長にもなれたこの会社が好きなんだ。

明日の目標は現在の業務を少し減らしてもらうことと、在宅勤務を勝ち取ること!ウインク

がんばれ私

報告結果はまた明日爆笑
いい報告できるかな〜