カミングアウト@富良野 | からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

からだのキロク・・え?多系統萎縮症って何??

58歳を超え身体のあちこちに問題が出るお年頃。そんな記録とそれに抗う記録です。
2022年7月脊髄小脳変性症の多系統萎縮症MSAPと診断される

今回の北海道旅行中のミッションとして、ダンナに病気の話をする事と思ってた

その時は突然始まった

1日目の夕食時
ホテルのレストランで食事中
ダンナの方から言い出してきた

思いがけないシュチュエーションに驚いたものの
この場に乗らないと!ということで全部話した
元々全部話すつもりもなかったのですが、気にしていてくれたことに感謝したという感じかな?

そしたら言ったことがw

誤診です!

ダンナはドラマのドクターホワイトが大のお気に入りで毎日よく飽きないなと思うくらい毎日見ている、事もあろうにこの重大な曲面で、そのドラマのキメセリフをかましてきたw

これには笑ったw笑い泣き

話せてよかったと思った

ちょっと気が楽になったかもだよ

とりあえずミッション達成