兵庫県あるある。Lマガ読んでた? | れんとのぶらっとBlog

れんとのぶらっとBlog

やっと戻ってこれました〜〜

兵庫県あるあるネタを投稿しようや?

▼兵庫県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


その昔。んと、中学生の頃かな。

「じゃ、13時に梅田のマクドで」ってなり

あの、やたら座席が多くて、せっまーい
阪急梅田のエスカレーター近くのマクドに
行ったんです。、、が、誰にも会えなくて
トボトボ帰ったことが、私、あります。


あとで聞いたら

なんと、みんなは、
"  阪神  "  梅田側の立ち食いマックにいた
という、、、そんなことがありましたね。


お互い、思い込み〜

そう、阪神間には、
阪神、阪急、JRが3本走っていまして。

私ら神戸っ子が梅田に行く時は、
三宮駅から阪急電車を利用することが
多かったように思います。


特に阪急は、エンジ色を基調に上品さを
醸し出しておりまして、それは今も健在。


夏休みに帰省した時も、こんな感じで
{F2B3EE7F-282E-4732-8F44-5B496452EF66}

決して、派手派手じゃなくて
さすが阪急。キレイめのラップ電車です。



それで、Lマガの、、

{0C3615BA-4F62-415C-998F-F7ECBCD9F6C4}

これこれ。このメルマガ読んでたら、、

(以下、エルマガ  ジェイピーから転載)
人気キャラクター・スヌーピーで知られるコミック「ピーナッツ」とコラボした装飾列車『スヌーピー&フレンズ号』が、10月1日から来年の1月9日まで、阪急電鉄の神戸線、宝塚線、京都線の3路線で運行される。


、、、らしいんです。

で、車体デザイン図がこんな感じ。
{94DF9347-D71B-4C97-A68D-C61FD007FA0B}

ね、黄金比率ちゅーか、、
センスあると思いません?私は好きです。


あと、車内の吊り広告は、
スヌーピでいっぱいになるようですよ。

私、今は関東暮らしなので、、、
関西のかた。運行がはじまりましたら、
ぜひレポートしていただきたいです!!
お願いします!!

さらに、、、

運行に合わせて、阪急電車の車体の色でもあるマルーンカラーのぬいぐるみなど、34種類のオリジナルグッズが登場。沿線のショップおよびスヌーピータウンショップなどの店舗で販売する。

マルーンカラーって、いうんだ。
どゆ意味?

にしても、カワイイ。。。キュン
{29D07735-F256-4F0C-95B6-8E8D9D748258}

これは、めっちゃカワイイ!!
うわ〜、このスヌ、ほしいです〜〜。