今日は曇ってるせいか日中も肌寒くて

お買い物に出た先で大きなくしゃみが・・・^^;

少しずつ冬らしくなってきたようですね。


さて、今日も紅茶で目を覚ましw

午後からバーナーの前で練習開始ビックリマーク
更紗の3LDKアクア-クリスマス

・・・まだちょっとたどたどしいカナあせる


昨日つくったクリスマスツリーブルー・ツリー、主人に見せたら

 

 「(全部クリア系だから)ちょっぴり判りずらいねぇ。。。」


と言うので一部不透明ガラスにしてみました。
更紗の3LDKアクア-ブルー・ツリー
バランスはこれが一番いいかも音譜


こっちはキャンディ・カラーでポップにしてみました。
更紗の3LDKアクア-キャンディ・ツリー
・・・レースが潰れてずんぐりむっくりだなぁあせる


今回はこまめに全体を炙って歪み防止したつもりだったんですが・・・


正直に白状します<はてなマーク


またしてもレース棒部分が一部欠けてしまいましたショック!

・・・なかなか難しいです。

今回はかけらが回収できたので瞬間接着剤で補修しましたあせる

贈り物にはできないので我が家の玄関飾り用に決定です。

(幹&天辺用は後からビーズで組んで仕上げ予定)


ちなみに・・・
更紗の3LDKアクア-雪だるま
ちょっぴり溶け気味?な雪だるまさんw


実は白バージョンも作ろうとしたら途中で離型剤が剥がれまして・・・

それ以上幅が伸ばせなくなってしまったので

無謀にもぶっつけ本番で作ってしまいました(^▽^;)

ちょっぴり横向きなのはご愛嬌?


・・・何より無事シャフトから外れてくれてよかったですw


ちょっと違ったものもひとつ
更紗の3LDKアクア-茉莉花・豪華?版
茉莉花(ジャスミン)のちょっと豪華版w


以前小玉に一輪のものを作っていたのですが

コツがつかめてきたのでクリア掛けバージョンで。

葉っぱも今回は「藤の花」の応用編です。

・・・やっとまともに出来たかもあせる


最近やっと大玉でも滲まなくなってきました。

やっぱり日々練習が一番ということなんでしょうね^^


おまけ

冷え込むから日差しが恋しかったの?
更紗の3LDKアクア-お姫様^^
紅白ベタの小紅ちゃん

今日は水草の特等席で日向ぼっこ中でした。


今夜も冷えそうですね。

皆様もどうかご自愛くださいませ^^