更新をゆっくり目に・・・

と気が付いたら1か月お休みしてしまってましたあせる


お陰さまで無事引き継ぎも完了して予定より早めに退職できました。


「とりあえず発表会に集中できる~っっ」

と、ホッとしちゃったはてなマークからなんでしょうか・・・

昨日突然扁桃腺が腫れてしましましたショック!


幸い熱もあまり出なかったので(でも用心に薬を飲んで)

今日は朝からリハーサルに。

でもやっぱり後半スタミナ切れで凡ミス連発でした(泣)

             ・・・当日大丈夫なんだろか>ぢぶん汗


これはまずいあせる

と言う訳で本日のお風呂温泉はヒミツ兵器?投入です(笑)



・・・って、生薬の入浴剤なんですけどね^^;


資生堂のSINOADORE(シノアドレ)

美容部員のお友達から進められて去年から使っている入浴剤です。

 「なんだか疲れたなぁって思ったらコレがイチバンよぉ」

とのお言葉どおりとっても温まるのでぐっすり眠れます(笑

どぉ~か風邪がキッチリ抜けてくれますように(祈


お風呂もだけど栄養もちゃんと取らないとビックリマーク

そこで今夜は新じゃがさんでインドカリー

よく洗った小ぶりな新じゃがさんを皮ごと茹でて・・・

皮剥いたほうより時間かかっちゃうけど

こんなことできるのはあくが少ない春じゃがならでは音譜


中まで火が通ったら一旦別の器に出して・・・

油引いたお鍋にスパイスを・・・

・・・ってちょっと色が変な具合に写っちゃいましたねあせる


左から月桂樹・ガラムマサラ・クミン・ターメリック・鷹の爪

ちなみに月桂樹は祖母宅にある木を剪定した時に干した自家製です(笑)


焦げないよう気を付けながら香りを出して缶トマトをプラス

少し水気を飛ばしたらホクホクの新じゃがを投入~


さらにお水と塩を足して味をしみ込ませます音譜


・・・あれあせる

なんか赤い・・・

ちょっとトマト多かったかなはてなマーク


仕上げにバターをひとかけいれてコクをだしたら出来上がり音譜

・・・でも今夜も主人は午前様になるって連絡がはいっちゃいましたョ汗