今年の桜は今週いっぱいのようですね。

皆さんお花見ないし撮影に行かれましたでしょうか?


先週体調崩して少々へばってしまいましたが

どうにか持ち直したので先日検査結果を聞きに行くついでに

カメラを持ち出して近所のお寺まで桜を撮りに行ってきました。


ちなみにここのお寺の桜は結構大きいので持参したレンズでは

ちょっと収まりきりそうもありませんでしたあせる


ので・・・

満開の染井吉野音譜


思い切って木の傍に行き見上げてみました^^;

(・・・かなり苦し紛れ、ともいう汗

薄紅の花霞は何ともいえない美しさです。

こっちも大きくてやっぱり枝の下から見上げてみました汗

花かんざしのような枝垂れ桜


染井吉野」より色が濃くて花びらがシャープ・・・

ちょっぴり山桜に似てるかな?? 


はんなり優しい桜の色は幾つになっても憧れの色です(笑)


桜に癒されたのがよかったのか(?)

検査結果は深刻なものではありませんでした。

(ただ、免疫力が低下しているのでしばらくお仕事の量は

 セーブするようにとの事・・・)

みなさんご心配かけてすみませんでした

これからもぼちぼちペースですがよろしくお願いいたします^^;


じつは自宅の鉢物も今花の時期なので

出張続きの主人に代わってこちらも撮影してみました。


こっちは艶やかなピンクの蘭音譜

(ちなみにムツごろ~君水槽の上にあります)


鉢物は香りがしないって聞いてたんですが・・・

開くとほんのりいい香り音譜のジャスミン。


どうもフレグランス・ジャスミンだったみたいです。

大好きなお花なのでちょっぴり得した気分(笑)


そのお隣なんですが・・・

開花予定時期から遅れつつもやっと咲いてくれました^^;



ミルク色の小型グラジオラス「ロワール」と・・・



同じく青紫の「アメジスト」


「冬場花がないから」と主人が小さな鉢でも育つこの花を

ホームセンターで買ってきたんですが・・・

なかなか芽が出ず、やっと出たら細い葉っぱがカーテンにひっかかり

ポッキリ折れてしまいましたあせる

いつまでも花芽は付かないしヒヤヒヤしていましたが先日やっと開花ですクラッカー


暖かくなっていろんな色が花開く季節・・・

命の色に元気を分けてもらってるこの頃です。 

ところで・・・

この度BLOGの大先輩 兎夢さんの「THE SUISOU」が4周年を迎えるそうです。

我が家のドタバタな住人との出会いとBLOGをはじめるきっかけを下さった方なので

自分のことのように嬉しい限り・・・

「何かお祝い考えなきゃ・・・」

と、駅から家まであるいておりましたら「あるもの」が視界に・・・


それは・・・

・・・兎夢さん、すみません汗

私にはこのカエルさん、最早PEACHさんにしか見えないんですあせる


ちなみにこのカエルさんは「無事(行って)カエル」さん。

通学・通勤する皆さんの安全を願って設置された

近所の駅前にあるブロンズ製の噴水です。

この日はマフラーしてましたが、クリスマスにはサンタさんになってました。


もしやPEACHさんはTHE SUISOUの守護神??
 

なにはともあれ4周年、おめでとうございますクラッカー