お詫び:今日はクマノミさんネタでないので退屈だったらごめんなさい汗
ふと見上げると空の色も澄んで、めっきり秋らしくなりましたね^^
主人から前日「上手く行けば3DKの部屋に引っ越せるかもよ」との
ウレシイ言葉が(笑)
主人 「水槽もちょっとづつ運べるようにしといてね」
・・・と言う事で、白ベタ兄弟&ハニーちゃんは花瓶にお引越しいただき
30cm&28cm水槽2つとそれに付けていたエーハイムの水中用フィルター、
更に(以前容量を間違えて買ってきた;)外部濾過をお掃除しました。
水槽関連はとりあえずここで一旦止めて・・・
今度は私個人が集めたビーズと細工用の道具の整理に。
最近はすっかりお店のほうが忙しくて家で作るのはせいぜいイヤリングや
ネックレスといった小物ばかり^^;
それでもついついネット通販や職場の買い回りで出かけると
買って来てしまうからかなりな量に汗
ゴトゴトひっくり返していると懐かしい写真が・・・
ガラスキャッツアイ×スワロ(ブルージルコン)の3点セット
チョーカーは本を見て作りましたがイヤリング&ボンネ(髪飾り)は
美容師のお友達の希望で自作しました。
思えばコレが初オーダーです。
この時期はとにかくまだ再就職も難しい状態だったので
ずっとお家ににたから本を見ながら手の込んだものをつくってました。
アンティーク調 フラワーティアラ
これも基本的な作りは本ですが、特殊なパーツや材料が揃わず
あちこち使えそうなものを探して作った作品です。
初めてのワイヤー細工物なのでちょっぴりねじりがたどたどしいですがあせる
まだこの頃は扱いが慣れてない素材もあって・・・
・・・一応ティアラですあせる

水晶のサザレと雫カットを使ったんですがワイヤを本より細いので
作ってしまったらしくて広がってしまいました(T_T)
とっても素敵なデザインだったのに残念っ!
あの頃は主人の薦めもあっていっぱい練習してました。
上の2つは美容師のお友達がお店で使う為に買い取ってくれたので
今はもう手元にありません。
でも写真を見るとあのときの感覚が蘇ってきました(笑)
また時間が出来たら手の込んだ細工物を作りたいなぁ。。。
もちろん今度は大好きなクマノミさんたちをイメージした作品で(笑)
あれからしばらくして今のお店に就職し、
スタッフさんやお客様に支えられ本当に沢山教えていただいた2年でした。
みなさんには本当に感謝しています。
後わずかな期間ですが残りの勤務もしっかり努めさせていただきます。