今日はベタさんの名前が決まったのでご報告です^^
まずは5日後、いきなりシックに大変身キラキラ
トリル君の花嫁候補です。
「色もちょうど赤と黒だしピッタリだね(´∀`)」
とは主人の談(笑)
華麗に飛び跳ねて変身・・・しません(あたりまえだっっ汗
主人のヒトメボレラブラブしたブルー×ターコイズ君・・・
青嵐(青嵐)は5月に吹く勢いの良い風を意味するそうです。
元気のいいアオちゃんはその風の様に寄ってきて
嬉しそうにヒレや頭をフリフリするのでこの名前にしました^^
一方のブルーグレー君は・・・
青嵐と比べるとゆったりした性格の八雲君。
クラウンテールが舞う姿って何となく雲間を悠々と飛ぶ龍?
そんなイメージがあってこの名前になりました^^
・・・しかし目が合っただけでエライ喜びようだなぁ(笑)
おまけ
実は今主人が植木鉢&ベタ棚の改装工事中でして。。。
青嵐&八雲の2匹はリビングに仮住まいです。
調度良い目隠しがなくて厚紙を仕切りに使っていたのですが
先日網戸にしていたら風で飛んでしまいました(汗)
その結果・・・
・・・気付いたらバトル勃発中Σ(=°ω°=;ノ)ノ
でも間仕切り直してやったら2~3番目の画像の
人懐っこい「アオちゃん」「やっちゃん」に戻ります(笑)