最近はベタさん関連ばかりだったのでちょっと日淡水槽を覗いてみましょう。
すっかり大きくなったムツごろー君(現在12センチオーバー)
木漏れ日燦々の水槽は快適なようで、いつも楽しそう音譜^^
ごはんの後は日向でうつらうつら・・・なんて事もよくあります。
今日もうつらうつら・・・
・・・んっっ!?
何だかタナゴっち君そぉ~っとやってきました。
と・・・
あ((*・0・*))っっ!!
タナゴっち君、イタズラ心を起こしてヒレを鼻先で押ました!
普段ならどうといった事のない行動・・・
でも半分夢の中だったムツごろー君はビックリ!!
でも犯人はすぐにバレます(笑)
・・・ぷ(*^x^*)っ
でも追っかけるムツゴロー君も追いかけられるタナゴっち君も
とっても楽しそうです。
実際、つつく時も鼻先で格好だけ・・・
じゃれあいを日常のスキンシップとして楽しんでいるようです。
ひとしきり追いかけっこが済むと・・・
仲良く凸凹ホバリング(笑)
メダカと変わらないサイズだった頃から3年、
すっかり体格差がでても2匹の友情は変わらないようです^^
これからも元気でいてねビックリマーク