身体も大きくなりヒレも長くなったトリル君。

花瓶のお家は何だか狭そう?

尻尾近くの背骨が少し曲がっているので

広い所で過ごした方が治るかも。。。

と言うことでプラケのお家にお引越しビックリマーク


フィルターに水流を弱めるスポンジを着けて・・・

すっかり苔のとれたナナ付き流木も入れて・・・


広々

トリル君 「もしかしてお嫁さんが来るの?!」


とでも思ったのか初日から「泡巣」を作るトリル君(笑)


ところがその翌日

ごはんの時間になっても出てこないトリル君汗

気に入らない。。。

トリル君 「・・・むかっ


・・・なんだかよく分かりませんがご機嫌ナナメ汗

ハンストまで始めてしまい病気の心配から

塩水浴のために元の花瓶はうすへ・・・


すると・・・

ココが一番

トリル君 「ごはんちょ~だ~いっ音譜


たった一晩でケロリビックリマーク

・・・っていうよりキミ、単に拗ねてたね汗

狭くてもこの花瓶のお家の方が

トリル君にとっては落ち着くものなのかな?

・・・それともお嫁さんがいないからがっかりしたのか??


毎日半分の水換えはタイヘンだけど

ストレスから病気になってしまうこともあるので

しばらくはこのままにしておくことにしましょう^^;


傷も順調

ご機嫌な時に見せるターン。


ケンカで出来た切り傷もだいぶ良くなりました。

感染もなく後は鱗が落ち着けばOK

幸い背骨の変形は軽度なので

繁殖に問題はないとの事。

いつか良いご縁があることを祈るばかりです^^


おまけ

せんじつご紹介したロッタちゃんに異変ビックリマーク

色白ロッタちゃん

あれれ・・・そばかすが薄くなってるっあせる

            ・・・若いから代謝がいいのかナ(笑)