・・・

新しい年になって2週間も経たないうちにやってしまいました(^^;)

それは・・・

ハゼどん

シモフリシマハゼ さん1匹お迎えしちゃいました(爆)

ちなみに主人命名・・・「ハゼどん」(笑)


じつは年末にエサが切れそうになったので

前もって買い出しに行った時入荷してまして。

その時はヨシノボリ君2匹と一緒にいたんです。

覗くと皆して近寄ってきてつぶらな瞳で


*。・☆゜*・じぃ(・ω・)(・ω・)(・ω・)ぃぃ~.・*。☆ 

・・・か、かわいぃ(((^・^;)


ちょうど水槽が寂しくなってしまった後だったのですが

このコ達は日淡魚・・・水温が高すぎるんです。

そこで渋る主人を口説き落とす事に(笑)

そしてすっかり年が明けて今日、

やっとOKを貰ってお迎えとなりました(^^)

(ちなみにヨシノボリ君は完売してました)


1匹でもとっても人懐っこいハゼどん。

ハゼどん2

新しいおうちを前面で眺めていると・・・


つつっタナゴ君が寄ってきました。

ごあいさつ

タナゴ   「あ、新入りさん。」

ハゼどん こんにちは^^


じつはすごくビビリーなタナゴ君

最近はごはん以外前面に出てくる事は

本当にまれだったんですが

ハゼどんがすっかりリラックスしているので、

安心したらしいです。


お友達?

すっかり仲良し♪

・・・なんですが、

何となくハゼどんが頼られてる感じが(^^;)

・・・どっちが新人さんだか。


追記:ちなみに最近になって主人が先住の2匹に

    妙な名前を付けているのが判明しました。

   ヌマムツ →ムツごろー

   タナゴ  →タナゴっち

   

   ・・・(((^^;)