先日から緊急隔離になっていたハンター君。

残念ながら今日の夕方逝ってしまいました(><)

保護ネット越しにパキスタン・ローチがつつくので、

すぐに引き上げ埋葬しようとしたら・・・


なんと・・・


裂けたお腹の中に卵が!!

マークされてる;

・・・そっか、だからあんなに沢山食べてたんだねぇ。


3匹いるヘッド&テールライト・テトラの中で一番大きくて

まさか・・・とは思ったんですが、

これが他の2匹がちっとも追尾行動をしなかったんです。

だからてっきりハンター君は男の子だとばかり(--;)

こんな事なら、ふさわしいお婿さんを連れてきてあげればよかった。


ハンターさん、ごめんよぉ~(ノ0`)゜。・


・・・あぁ、なんだか遣り切れませんねぇ。

我ながらカラシンの繁殖はまだまだ未熟なようです。

見極めが難しい。。。

「テトラの繁殖は難しい」と聞いた事がありましたが、

兆候が本当に見極めにくいのもあるんでしょうか。

今日は定位置にいつもの「ピコピコ」する影がなくなって、

寂しく感じる60cm水槽です(´_`)