それは2週間ほど前のお話・・・

春生まれのメダカ水槽を覗くと

1匹だけやたらでっかいお腹のコが(^^;)

お目でた

どう見たってオメデタの様子。

どうやら産卵間近のようなので、毎朝確認を・・・


・・・しかし!


いつまでたってもこのまんま!

とうとう2週間経っちゃいました(((^^;)

こんなに膨れ上がったお腹でくるしくないんでしょうか(汗)

臨月!?

メダカ 「ごはんまだ~?」


・・・こっちの心配なんて知らないから

底抜けにお気楽なメダカさん(^^;)

お願いだから、産んで下さ~い!!

・・・ホント、危険ですから(汗)


おまけ

最近成長めまぐるしい日淡トリオです^^

ぴかぴか

虹彩がますます鮮やかなタナゴ君たち

最近はローズピンクのツヤが目立ちはじめました。

つまり・・・どっちも男の子(^^)


照れ屋
ますます大きくなったヌマムツ君。

今日はなぜか照れて出てきません(汗)

最近は体長8cmくらい、身体の厚みも出てきて

・・・もしかしてふっくらしたのが恥ずかしいの(^^;)?