本日観劇しましたジョン&ジェンで観劇納めしましたので2023年総括です。

自分的覚書き。

 

2月24日ソワレ キング・アーサー 兵芸大ホール

2月25日マチネ キング・アーサー 兵芸大ホール

2月25日ソワレ キング・アーサー 兵芸大ホール

 

3月4日ソワレ キング・アーサー 刈谷アイリス大ホール

3月5日マチネ キング・アーサー 刈谷アイリス大ホール

 

4月7日ソワレ ジェーン・エア シアタードラマシティ

4月8日ソワレ オペラ座の怪人 大阪四季劇場

4月15日ソワレ スパイ・ファミリー 兵芸大ホール

 

5月13日マチネ アルジャーノンに花束を WWホール

5月13日ソワレ アルジャーノンに花束を WWホール

5月14日マチネ アルジャーノンに花束を WWホール

 

6月2日ソワレ 浦井健治ライブツアー2023 VARIOUS サンケイホールブリーゼ

6月3日マチネ 浦井健治ライブツアー2023 VARIOUS サンケイホールブリーゼ

6月3日ソワレ 浦井健治ライブツアー2023 VARIOUS サンケイホールブリーゼ

6月4日マチネ 帰ってきたマイブラザー 兵芸中ホール

6月24日ソワレ オペラ座の怪人 大阪四季劇場

 

7月6日マチネ アナと雪の女王 四季劇場春

7月6日ソワレ ムーランルージュ 帝国劇場

7月8日マチネ オペラ座の怪人 大阪四季劇場

7月16日マチネ オペラ座の怪人 大阪四季劇場

 

8月12日ソワレ オペラ座の怪人 大阪四季劇場

8月19日ソワレ 家族モドキ サンケイホールブリーゼ

 

9月15日ソワレ クレイジー・フォー・ユー 枚方

9月23日ソワレ スクール・オブ・ロック 新歌舞伎座

 

10月7日ソワレ RAG TIME 梅芸

 

12月27日ソワレ ジョン&ジェン 新歌舞伎座

12月28日マチネ ジョン&ジェン 新歌舞伎座

 

27本(内訳 ミュージカル22本 ストプレ2本 コンサート3本)

リピが多かったので作品数としては少ないです。

 

今年の1本を選べと言われたら。

ムーラン・ルージュもキング・アーサーも良かったんだけど。

満足度の高さでいえば RAG TIMEかなあ。

歌の圧をあんだけ感じる作品は滅多にない。

楽しいお話ではないのだけれども。再演があればまた足を是非運びたいです。

 

その他

 

初めて行った刈谷の劇場、名古屋からさらに移動は必要なんだけど、なかなかに素敵な劇場で気をよくしました。劇場が立派なだけでなく、スタッフさんの各種さばきがあっぱれで。また機会があれば是非行きたい劇場です(駅前のスーパーがとっても使い勝手が良かったのもポイント高い!)

 

遠征のアナ雪は、新幹線の中で「今日あなたが観るアナ雪でデビューが発表されましたよ!」とお知らせいただくという滅多にない経験をいただきw

 

浦井くんのストプレを東京に観に行くことはできなかったけど、アーサー、アルジャーノン、ライブ、家族モドキと観られたのでよしとする。

 

久々に観たCFYは控えめに言っても最高でした。岡村さん・宮田さんバンザイ。

 

さっき観てきたジョン&ジェンはお話はなかなかアレですが、出演者の力がもうすごかった。

濱田さんはいつも通り素晴らしく、まりおくんの安定感に、ウィンくんのポテンシャルの高さよ。

スパイファミリーもよくできていて楽しく拝見したのですが、ウィンくんの魅力がこれでもかと発揮されていたのはジョン&ジェンの方だろうと思う。まりおくんとWだったわけですが、Wの醍醐味、「全然違って両方すごく良い」を実感させていただきました。

ウィンくんの舞台はまた機会があれば是非観てみたい。

 

来年の予定で今んとこ決まっているのは

バケモノ・ベートーヴェン・ジョン万・JBBコンぐらい。

先般抽選申し込みしたG&L。1回ぐらい当たって欲しい(いや多分当たらねーだろうということはわかっているが)。

 

アメンバ様には今年も本当にお世話になりましてありがとうございます。

普段ほとんど閉めてますが、ブログごらんいただきました方もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。