年末年始、バタバタしていてブログを書く時間がとれず(他のしょーもないことしてる時間はあるのになんでというつっこみは置いといて)。


アイーダ東京アンコール公演の発表がありました。


少し前から噂にはなっていたのですが、海(東京)→大阪ときた後だけに、しかも海はさんざんな状態でしたし、いやいやそんなすぐ東京ってことはないだろーと思っていたらこの正式発表。


まじっすか?


そしてPVも今日観ました。


アイーダは濱田さんは当然映って無くて、秋さん、樋口さん、江畑さん、智恵さん。

アムネは佐渡さん、ほのかさん(あれ?大和さん映ってます?)

ラダメスはみごとに阿久津さん・・・。


正直大阪では週2日とか、多いときは週3、週4で通いましたが、それはさすがに近いから出来ることで。

東京ともなれば交通費、宿泊費その他もろもろ・・・・。

よほどドストライクのキャストでなければ行きにくい。


結局大阪では江畑アイーダが観られなかったので、江畑さんオタクの私は江畑さんが出ればまず行きたい。

ごめんやけど秋さん、樋口さんなら今回遠征まではなしで。

この辺は好みです。大阪ならとりあえず観に行くけど諸費用出してまではというのが本当正直なところで。

智恵さんは迷うところですが・・・。


アムネは現状ままであればどなたでもありです。


ラダ・・・。福井さん見事に映ってませんなあ。

やっぱり退団か・・・・?

退団してる濱田さんをあれだけアコギに大阪PVに出していたことからすれば福井さんがまざっててもおかしくないですが。

あえてはずした?(大阪でのご出演は今回結局無かったですが、PVにはバンバン映ってましたよね?)


正直はっきりした開幕日も発表なしですし、どのぐらいの期間やるのか分からないですが、とりあえずチケットは押さえようかと思ってます。

ただ江畑さん・・・でるのかなあ・・・・。


しかし今改めてPV見て見ると、濱田さんのアイーダ、キレイだったなあ。

秋さんも美人だし、ヌビア人メイク、濱田さんよりはまっているのかもしれない。

でも個人的には濱田さんの凜とした感じのするアイーダがやっぱりビジュアル面でも、当然演技の面でも、歌でも、パーフェクトだった。

(あららこうやってまた濱田さん礼賛になっては意味がない:汗)


金田さんはメレブ、やるのかな。

正直軍団もどうなるのか気になりますが・・・

大阪キャストの何人かの方はお名前見かけないので・・・


結論として

アイーダ 江畑さん

アムネ 現状維持

ラダ 阿久津さんor福井さん

メレブ 金田さん

ゾーザー 飯野さん

なら行こうかなと思いますがさてさてどうなることやら。