確定申告に行ってきました! | ノーマネーでフィニッシュです

ノーマネーでフィニッシュです

裁量(デイ/スイング/スキャル/トラップ)バイナリ、ミラトレ、デモトラアリピ全て全敗。
同情するなら金をくれ。(旧名:ミラートレーダー1000通貨実弾検証)



もうすでに多くの人が申告していました。


今は店頭FXも取引所FXも一緒の区分になったので、


昔ほど悩む必要はなくなりましたね。


なんといっても、店頭でも損失繰り越しが受けられるの非常に大きい!





今まで利益なんかなかったから!(・∀・)






今後も、しばらくあるとは思えませんが。(・∀・)



もう1つ、申告しにいった理由は、


投資信託(特別口座、源泉徴収あり)の分配金と通算できるかと思って行ったんですが、


だめでした。投信は総合課税扱いなので、もともとダメなのは知ってたのですが、


申告分離課税に切り替えるために申告しに行って、


課税区分を一緒にしたらできるかなぁと思ったんですが、ダメでした。


詳しくは理解できてませんが、


FXの「雑所得」には、 投資信託の「配当所得」や「譲渡所得」は損益通算できない


という解釈でモヤモヤしてます。



損益通算って、


課税方法を同じにすれば区分が違ってもできると思って行ったのに、


今回勉強のつもりでいったら、なぜか税金が










2800円増えました!

(・∀・)




















ミラートレーダー1000通貨実弾検証


高い授業料でした。


ただ分かったことが1つ、


係りの人によって対応が違う!


更正の請求が5年に伸びましたが、23年以前の分は従来通り1年で期限切れのはずが、


「22年分の申告も受け付けてくれる場合もありますよ、私なら受け付けます」って教えてくれました。


(注:受け付けはするが損益通算や還付が認められるかは別だそうです)