だいぶ落ち着いてきましたが | ノーマネーでフィニッシュです

ノーマネーでフィニッシュです

裁量(デイ/スイング/スキャル/トラップ)バイナリ、ミラトレ、デモトラアリピ全て全敗。
同情するなら金をくれ。(旧名:ミラートレーダー1000通貨実弾検証)

依然、ユーロ1日1円の振れは続いています。


これが少なく感じるというのも、慣れって怖いですね。


今週のイベント消化して、2月末近辺は、どっちにも振れそうなので、


2月のいい具合に、負けてようが勝っていようが、裁量は止めようと思います。


このアゲ相場にも乗れず、押し目も100pips待てずに利確し、


つくづくポジポジ病な私には


低レバでトラップしようにも、低資金すぎて小遣い稼ぎにもならず、



やはり一か八かのミラートレーダーにかけようと思い直しています。


100万未満でしか資金もリスクも取れないので、


攻め気味の維持率、リスク許容でいくつもりです。



初期の頃はストラテジー選びにはまり、収益の妄想ばかりしてましたが、


撤退中の今悩むことが多いのは、


元金、リスク、リターンのバランスをどう取るかということ。



リスク :負けてもいい額=12ヶ月MDD < 20万

    

     <  リターン : 元金の年利50%以上 


で ざっくり考えて 元金40万以下 を考えてます。


ここから、通常時の維持率でのMDDの対処や


全ポジ保有時の維持率、ペイオフレシオなど考え始めると、


ざっくりバランスが崩れてくるので、結局エイヤーで稼働しちゃうと思います。



プラス先行の時は、増発を抑えていればいいですが、


マイナス先行した際は、


マイナスした分のMDDを持つストラテジーや、


長期下位グループの中から、停止候補を選んでいく予定です。



ちなみに、最初で書いた12ヶ月MDDは、個々のストラテジーの合算値をいっています。


組んでみたポートフォリオのMDDということなので、


全ストラテジーが同時期にMDDを食らったらここまできますという値。


個々のストラテジーがMDDを更新していけば、


当然全体も更新される(想定MDD)ので、R/R、PFが高くないと、先にLCにかかります。


ですが、さすがに同時期はないだろう、という妄想です。


そのために、相関性を確認しなければならないですが、






めんどうなので、    通貨の分散で、なんちゃってで 済まします(・∀・)



懸念されるのは、12ヶ月という期間の中の、どこかの日数分で、


個々のMDDが重なる時に、LCに引っ掛かりだし、停止数が多くなることです。


ということは、結局は、元金に対しての維持率から考えて、


取れるリスクから残ったものでリターンをとることになるのでしょうか。



ごちゃごちゃしてきたので、あとは後付けでやってみます。