生後1日目♪ | 生きづらい私が元気になっていく軌跡!

生きづらい私が元気になっていく軌跡!

毒親、機能不全家族で育ち、どうしてうまくいかないんだろうと悩んでばかり。
どうにかしたい!と心理カウンセリングを受けてから考え方が変わりました。
考え方の整理のために書いていますが、似た悩みを持つ人の役に立てたらと思います。

昨日朝8時、2750グラムの女の子を無事に出産しましたキラキラ

37週に入ったばかりだったので、保育器とかに入らないといけないのかな?と思っていましたが、

入らなくて大丈夫だったみたいですウインク



私が入院している病院は母子別室なので、

授乳の時間しか抱っこできなくて、

先程の初めての授乳で初めて抱っこしましたおねがい

ほにゃほにゃであったかくてかわええラブ

いいにおいがしましたキラキラ

肝心の授乳は、少し飲んだだけで眠ってしまいましたガーン

助産師さんと、起きろーって脇をこちょこちょやったりしたんですが、

スヤスヤ寝ているので、

最初はこんなもんかなー?ってことで次に期待することになりました。



自分の体調は、後陣痛がけっこうしますアセアセ

昨晩ナースコールして痛み止めもらいました。

あとは少し血の気がない感じがするかな?



はなちゃんの出産後は、吸引分娩で裂けたおまたが痛くて痛くて、涙出るほどでしたが、

今回は自力でいきんで産めたので、ほとんど痛くないですびっくりキラキラ

ありがたやー笑い泣き

出産レポ、のんびり書いていこうと思います。

ちなみに、前回と同じく無痛分娩でしたニコニコ

前回よりも、格段に上手くいった感じがします!

このまま順調に退院できればと思います爆笑