少しずつ進んでます、DIYとお弁当 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。


ピーター地方、今日も、外出を控えてお家でゆっくりすることに。

で、朝のお散歩もありません。




ちょっとすりすりしてみました。


リフォーム中のお部屋は、エアコンがないのでとっても大変らしいです。


昨日、お休みだったので、お風呂の続きができたようです。

前は、ここまででした。



今回は、湯船の周りに埋め込む断熱材の準備と、壁になる場所に補強の柱をつけています。



狭そうに見えますが、元は一間四方あります。

壁を厚くするので、その分小さくなります。

お兄ちゃんの言うには、プロは、壁を仕上げてから内装をするそうです。

でもね、素人なので、ある程度、中の仕上げを進めておかないと、無理なのだとか。


ぼくね、お仕事のじゃまにならないように、工事現場には近寄りません。



邪魔にならないようにしています。





キーマカレーのお弁当作りました。

冷凍用には、ねっとりしたカレーやキーマカレーが食べやすいです。







おしまい