#平日お昼ご飯はお弁当 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



平日お昼ご飯はお弁当or外食

今日のお昼ご飯は、



作り置きの冷凍弁当でした。解凍4分。

お母さんの実家でもらったピーマンで、胡麻和え作りました。

細切りピーマンとジャコをごま油で炒め、すりゴマをどっさりかけました。

ジャコの塩味が効いてるので、特に味付けは無しです。


で、待っていると、何かがコロコロ…落ちて来ました。


やったー。




ピーマンの芯でしたー。

.(種が飛び散らないよう、外側だけ、皮を剥ぐように取っています。)


一度でも咥えたものは、基本的に、咥えた人のものになるのが、ぼくんちのルールです。


でもね、交換制度というものがあります!


「交換!」(手を出す)

「はいっ!」(ぽとっ)


で、交渉成立!


ピーマンの芯は、お母さんの手元へ。



ぼくは、速やかにハウスして、カリカリをみつぶほどいただきました。


ピーマンがどんなお味なのか、まだ、ぼくには分かりません。



食後は、いいお天気なので、芝生で、すりすりしました。




おしまい。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する