#本日のおうちごはん | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



長いお散歩に疲れたぼく。

おかしいな、と思ったら、お留守番が待ってましたー。



ぼくね、お留守番は別に嫌いじゃありません。

エアコンつけてくれたので、快適なお昼寝タイムでした。

お姉ちゃんやお兄ちゃんたちのお引越しで忙しかったので、ご無沙汰だったお母さんの実家へ行ったらしい。


これ、お土産にいただきましたー。



きゅうり、普通の2倍くらいの太さです。

ピーマンもね。

あー後、ジャガイモと南京もあったね。

本日のおうちごはん

そして、可愛いぼくが待っているから、お昼前には帰ってきました。

デイリーyamazakiとか言うコンビニの前を通ってしまい、何となく甘いパンが欲しくなったお母さんのお昼ご飯はこちら。



空飛ぶドーナツって?

きな粉まぶした丸い揚げパンだと思いますが…何で飛んでいるのか、よくわからないけど甘かった。

もう一つは、チキン&チーズサンド。

マヨネーズとチーズともっちりしたパンです。



もちろん、パンなので、ぼくにも一口と言わずふた口位はいただきたいですワン。


晩御飯には、冷凍の、牛丼弁当と、でかでかきゅうりの塩麹漬け。



今日の室温、エアコン無しだと28度。

熱中症にならないように、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ、ワンワン。



おしまい。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する