晩御飯は鯛尽くし? | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

コーギー犬のピーターがお知らせいたします。



本日、お兄ちゃんの釣果、お裾分けいただきましたー。

頭も内臓も、きれいに調理済みと言うありがたーいお品です。

左は、ブダイの半身、明日あたりにお刺身にするといいそうです。

そして、鯛2尾。


鯛はやっぱり、塩焼き!



それから、もう1尾は煮付けに!



チンゲンサイとゴボウも一緒に。


1人なので、少しずつ、と言いながらも結構な量ですねー。



鯛の塩焼き、上身をいただきまして、残りは、冷凍。

鯛飯にするつもりです。

で、煮付けを一切れ。



あとは、ブロッコリーの鰹まぶし、辛子漬け。

黒豆ご飯。




ぼくの出番は、まだまだ先のようなので、寝てます。

ごちそうさまとともに、ハウス!



同じ骨でも、鯛の骨は食べちゃダメ。

ぼく、欲しがりません!


それでは皆様、おやすみなさい。