疲れた日に便利な、自家製冷凍弁当 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

コーギー犬のピーターです。

こんばんは〜。



おひとり様の晩御飯、面倒だなーと言う時のために、お母さんは、お弁当の作り置きを冷凍しています。


昼間、おご馳走をいただいたので、1人の晩御飯は何でもいい、と言う時にもぴったり。



ナポリタンスパゲティ、と芥子漬け、美味しくいただきました!

解凍に7分かかりました。



昨日作ったのは、



塩サバ弁当ですけど、今日の気分ではなかったので、また今度頂きます。

おかずの下には、黒豆ご飯が入ってます。



お米2合に一晩水に浸した黒豆50グラムです。(わり麦も)


これでしばらく楽しめそう…。


では、おやすみなさいー。