朝からお弁当 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



ピーター地方、讃岐の夢とか言う麦の取り入れが終わり、道端では落穂のおこぼれを狙って、スズメとかハトとか…楽しそうにしています。

ぼくが遊んであげようとしたら、あっという間にいなくなりました。

どうしてだろうね。



朝とはいえ、暑いので帰るとぐったり(お母さんが、です)。


こう言う時、冷凍のお弁当は便利!

昨日作って冷凍保存中のお弁当をレンジでチン!

おかずの下にご飯が入ってます。



トマトジュースとヨーグルトを添えて。


玉子焼き、砂糖を入れたら、パサパサせずに美味しくいただけましたー。

茄子の味噌炒めは、なんと言うか、チンした時の匂いが少々気になります。次回は、オイスターソースかなんかにしてみようかな。

ご飯は、ラップに包んで小分けし冷凍保存するよりも、ほかほか感があって美味しいなと。


朝にお昼ご飯用のお弁当食べちゃいまし。お昼は、焼きそばのつもりだったけど、さっぱりおそうめんにしようかなー。

食べることばかり考えているね。

ぼくはお母さんに似たのかなー。



と、まじめなコーギー犬のぼくがお知らせいたしました。