雨なので長いお留守番になりました | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。



ピーター地方、予測通り、雨。

もちろん、朝からずーーっとです。


なんか、お母さんがお部屋でバタバタしていたので、多分、お留守番だろうなーと。



ハウスして待つぼく。


やっぱり、お出かけでしたー。

びよういん、ってところへ。



おやつ貰って待ってるね。


ながーいお留守番でした。

びよういん、誘われなくてよかった!

(びょういんではないです。)


帰りに、ちょっと離れたところにあるか大きめのスーパーによってくるんだってさ。

そこには、ぼくのスープを作る鶏ガラがたくさんあるから(お安いんですぅ)



お帰りなさーい。


なんかね、お母さんのシャンプーカット、ぼくより安かったんだってさ。

まぁ、良かったんじゃないの?



パンの匂いがします。

ぼくもほしい!



もちろん、いただけるよね?


雨の日のぼくでした。


あ、夕方、小降りの時にお散歩いきましたー。