#本日のおうちごはんは茶色がテーマ? | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

 

 

はるか遠くのコーギー星からやって来た、ぼくはピーター、ウォンウォンウォン。

なんちゃってさー。

(これ、ソースわかる方は、お母さんと同年代だね)

 

 

ぼく、お母さんの晩ごはんに期待MAX!

茶色くってもいいんだよー。



ホットクックが煮込んだ手羽元のチキンカレー、はりはり漬け、大根葉と油揚げの煮浸し、きな粉ヨーグルト。

ご飯が茶色いのは、玄米だから…

 

昨日、だいこんをたくさん頂いたので、

 

 

はりはり漬けに挑戦。

レシピは、YouTubeから、

 

 

 

 

途中、お味見しましたら、甘くって、つい醤油を少し足してしまいました。

ごめんなさい!

…出来上がりは、当然ですけど醤油味が強くて、無駄と思いながらも、お砂糖投入!

なんだか、福神漬けっぽいお味に。

つい、カレーが食べたくなりました!

と言うのが、茶色づくしの言い訳です。

 

葉っぱは青々としておいしそうなので、油揚げと煮ました。

これがあるから、全部茶色ではないかな。



で、玄米ご飯ですが…

若い方向きのお食事ですね。明日からは、雑穀米を混ぜた白米をいただくことにいたします。顎がだるくなります(苦笑)



手羽元の骨をいただきまして、お代わりを待っているピーターがお知らせいたしました。

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する