#本日のおうちごはんは2日分 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。

涼しくなったので、晩御飯前にお散歩に行きました。



もちろん、久しぶりのロングコース!

ご飯食べたら、疲れたー。



ぼく、ちょっとねんねしてるね。

お母さん、ゆっくりご飯作るといいよ。

本日のおうちごはん

 今日の晩御飯は、



昨日作った、ポテトサラダと野菜サラダ。

今日作ったのは、ナスとオクラとソーセージの揚げびたし、ゴーヤと竹輪の玉子とじ。2回分作ったので、明日も食べます。

ご飯は、冷凍の黒豆ごはん。


1人分だけ作るって、難しいので、2、3回分作ることにしました。



ねぇねえ、ぼくの分も作る事にしたら、もっと簡単だと思うよ。

いっしょに食べてあげようか?


と言うお話でしたー。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する