今日は苗字制定記念日 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。


雨が降ってるので、お家で遊びました。

お兄ちゃんが、新しいおもちゃを出してくれました。






これが一番のお気に入り!





遊んだ後は、取られないように隠してるんだよ!



わからないかな、うふふ。



名乗ってみたい名字は?


結婚前のお母さんの名字は、あいうえお順でいったら、後ろから数えた方が早かったそうです。

強いて言えば、マ行ね。


身体計測とか健康診断とか、もろもろあって、出席番号の後ろの方ってそん!

まだ終わってないのに、早くしろ早くしろって隣の組の男子に急かされて、すごく嫌だったらしい。

だから、秋山、上野とまでは言わないけれど、川田とか大西とかだったらなーと密かに思ったものです。


そして、結婚して、ア行の名字に変わりました。

やったね!

やっと…と思った時には、出席番号なんて関係なくなってましたー。


子どもたちに、結婚前のマ行の名字が良かった。

何かある度、出席番号の前から5番まで来なさい(お仕事)と、こき使われるの、いやだなー、と。


ないものねだり、ってことかな。

やれやれ。


ぼくね、ずっと、お母さんと同じ名字でいるよ。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう