今日はバイオリンの日 | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります

ぼくの名前はピーターです。

とってもまじめなコーギーの男の子です。


お母さんが珍しくCDをかけています。

ぼく、なーんだか、眠たくなっちゃうなー。



それ、子守歌かなー(いえいえ)



すやすや。


昔、お父さん(お母さんの夫さん)がよく聞いていた、ベートーベンのヴァイオリン協奏曲ニ長調だとか。


うちにあるバイオリンのCDって、これだけ!

お母さんは、クラシックあんまり聞かないから。


いやいや、あんまりというより、ほとんど、と言いましょう。



こそこそと、いつの間にか、お部屋を出て行っちゃうぼく。


お母さんが好きなのは、パバロッティの歌うイタリア民謡で特に「帰れソレントへ」なんだよね。



ねえ、そろそろクラシックの時間は終わりにしない?


そうだねー、バイオリンって、あんまり身近に引く方がいないから、馴染めないね。

なんか、暑さのせいかもしれないけど、今日のお題は疲れちゃうね。


と、我が家はどうも、クラシックとはあんまりご縁が結ばれていないようでした。




好きなクラシックの曲ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう