雨の少ない地方って聞いたけど | コーギー犬ピーターの憂鬱

コーギー犬ピーターの憂鬱

13歳でお星さまになったコーギー犬ラリーちゃんの思い出と、やんちゃな2代目コーギー・ピーターとの何でもない日々を綴ります



ぼくの名前はピーターです。
ぴょんぴょん跳ねるのが得意な、コーギーの男の子です。




ピーター地方、昨日から大雨注意報出ていたらしいです。
年間を通じてあめが少ないはずなんだけど、朝から屋根打つ、雨音は落ち着きそうにありません。

ピーター、今日も雨降ってるけど大丈夫?


うん、ぼく、頑張る‼︎

そおかぁ、じゃあ行こうかな。

はーい。

という事で、雨の中、お母さんとお散歩です。
小学校がお休みなので、どの道通っても、ぼくの貸し借り状態です。


ねえねえ、畑がどこも水浸しだねー。
もうすぐ、お池になりそうだよー。

そうねー
それより、足元は大丈夫なの?

へーき、へーき、ちょっとくらい濡れてもいいんだよー。


どんどん歩いて行きました。

ihoneが濡れちゃうので、
あんまり写真が撮れませんが、
水たまりがあっても、じゃぶじゃぶ!

去年、買ったものの、ほとんど着る事がなかった、お母さんのレインジャケット、今年は出番が多そうです。

ピーター君に、雨の神さまでもくっついたのでしょうか?



もうそろそろ、夕方のお散歩時間が近づいてますが、雨は、まだまだ止みそうにありません。

風も強いし、寒いし、


うちの八重桜、まだまだつぼみで咲きそうにないですねー。

ということで。