コロナ禍帰省に対する青森での中傷ビラが

話題になっていますね。

コロナで1番怖いのは人の心が蝕まれていくこと。

人それぞれ、考え方はあります。

状況も異なります。

自分の考え、意見を述べることは悪いことではないです。

ただ、相手に面と向かって言うべき。

堂々と名乗って言える内容であるべきです。

自分の言いたいことだけ言って、

相手の状況を考えられない想像力の乏しさが

悲しい。

こんなときだからこそ

心を落ち着けて過ごしていきたいですね。

心が穏やかになりますように。。。


以前、参拝した宇治神社のご紹介です。



おみくじがウサギの中に入っていて

とても可愛らしかったラブ

迷っちゃうほどたくさんのウサギさんうさぎ


こんなところにもうさぎ




平等院の対岸になるので

とても静かな雰囲気を楽しめました。



優しい気持ちで過ごせますように。。。ピンクハート