タイトルの「宇宙情報」

夢の中で、感じたのは

 

「合わせる、調和、まとまる」

「拡がる、膨大、爆発」

‥この繰り返し。

 

人間の生活のエネルギーと

宇宙のエネルギーの

対比のような夢でした。

 

 

❀・*:。✡*❀・*:。✡*

 

 

(※夢です♪)

 

どこか、村でしょうか‥。

少し前の日本でしょうか?

 

人々が畑を耕しています。

 

気になるのは、調和のなさ。

 

個人主義で、情報の共有が

とても希薄です。

 

「できないのは個人の責任」

という、空気がありました。

 

「そんなことも出来ないの?」

「責任感が足りないのでは?」

 

「ちゃんとやってないでしょ!」

「知識は自分だけの財産。」

 

そのような意識と空気で

人々の関係は、厳しく

ギスギスしていました。

 

❀・*:。✡*

 

意識体の私は

ひとりひとりの精神に

繋げて語りかけます。

 

「知っていることを、分け合おう」

「できることが、増えるから」

「損するのではなく、らくになるよ」

「皆で、豊かになって分け合おう。」

 

肉体がないので、相手の心に

一生懸命に、語りかけます。

 

効果はあったのでしょうか‥

よくわかりません。

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

やがて見えた、次の場面では、

人々は、陽気に収穫祭をして

おりました。

 

お互いに手伝い、

知識や力を分け合い

豊かになってきています。

 

収穫量が増えると

自然に、笑顔や余裕も増え

安定したくらしと

安心感がうまれていました。

 

何かあっても、助け合える。

そんな、安心感。

 

ギスギスとした空気感はなく

わいわいと、楽しげです。

 

収穫したものも1種類ずつ

それぞれ持ち寄って

大きな鍋で料理しています。

 

笑顔で同じものを食べる。

 

幸せな空気感がそこには

ありました。

 

❀・*:。✡*

 

私は、肉体をまとって

その収穫祭に遊びに

降り立ちました。

 

少しだけ、人間として

交流したり遊びたいと

思ったのです。

 

少しの間ですか

怪しまれることもなく(?)

収穫祭を楽しんでいました。

 

ふと、見ると

知っている気がする男性が

絵(模様)を描いています。

 

あ、この人も

この地球のこの時代に

遊びに来ている宇宙人なんだ

‥とわかりました。

 

その絵には、宇宙の智慧が

詰め込まれていますが

人間に読み取れるでしょうか?

 

私は、人間の身体を

まとったまま、その絵を

見てしまったので

 

膨大な情報に

肉体が耐えきれず

意識を失って、倒れました。

 

精神が宇宙に戻って

拡張していきます。

たぶん、これはまだ

人間には伝わらない

 

受け取る器がないから‥

 

(目が覚めました。)

 

❀・*:。✡*❀・*:。✡*

 

どうにかして、智慧を

伝えて、人間にさらなる

幸福を与えようとしている

宇宙の存在がいたのでした。

 

(私を含め、精神体で来て

肉体を一時的に物質化して

存在してみたけれど)

 

なかなか、うまく

伝わらなかったり

長い時間、ここには

とどまることはできませんでした。

 

地球にいるのは

「まるで夢の中」くらいに

儚い体験だったのです。

 

 

❀・*:。✡*❀・*:。✡*

 

この膨大な情報で

意識を失うって

なんとなくわかるなぁ

 

脳がパンクしちゃうような

そんな感覚。

 

人の体は、あまりにも

小さく脆いから。