またまた幸せな
ことが起きることを
知ってしまい
にやにや(❃´◡`❃)❀・*:。✡* 

している♡みー♡です♪
明日は、プチ絵本を
公開します*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

(※まだ描いてないけど♪)

本当に、楽しいが
いっぱいで、幸せすぎます♡


❀・*:。✡*❀・*:。✡*



今日は、ステキな
箱に入ったものを
いただきました.。.:*♡

カステラかなぁ??

そう思いながら
開けます…٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚



デニッシュパンでした♪
おいしそう♡♡

明日は、教え子ちゃんが
来るので一緒に食べよっと♪


❀・*:。✡*❀・*:。✡*


今日は、剪定を
しておりました.。.:*♡

家の周りを覆うレンガに
乗って少し高いところを
チョキチョキ♪

桜の幹が近くて
セミさんも目の前で
休んでいます♡

きゃわわ♡♡

暑すぎる日中は、体力
温存しているのよね♪

(❃´◡`❃)❀・*:。✡* 



ネギや大葉、パセリ
ルッコラなどを摘みました♪

3回ほど水を入れては流し
土や汚れを取りますが…

そこからが、本番♪



一枚一枚、ていねいに
裏表を確認しながら
洗っていきます。

本当に、1枚ずつ。

なぜかというと、ナメクジや
幼虫は、ざっと洗っただけでは
離れないから☆

3回水をかえて
流しても、こうやって
1枚ずつ洗っていくと

10匹ほどの幼虫が
出てきました。

洗った水とともに
畑に幼虫をリリース☆

わたしのお庭では
基本的には、虫さんにも
お野菜を分けています♡

一定の時期、
葉はかじられますが
成虫になって飛び立つと
被害も落ち着きますし

何より、わたしが
そうするのが好きだから♡

虫さんも、私も
元気です♡(。☌ᴗ☌。).。.:*♡

商品だとそうはいかないと 
思いますので
家庭菜園ならではの
楽しみだなぁと思います♡

今日も、大満足に
身体をつかって
こころも、つやつや♡

明日も、良い日なのー♡
楽しみすぎます♪

ミニ絵本描くのが
楽しみー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚