眠る前にね

「ラッキー♡トマム」

という言葉が降りてきて


「???」って思っていたの。

北海道のトマムリゾート。

人気の地。


私の、てんかんという病が

発見してもらえた地。


ラッキー♡トマムの

言葉は、夢に続いておりました。



❀・*:。✡*❀・*:。✡*



(※夢の話です♪)


夢の中の私は、働いておらず

結婚もしておりません。


今日は11時に脳外科に

受診予定です。


「発作も起きていないし

いつまで通うのかなぁ〜」


少し面倒だと思うのは

脳外科が遠いからでした。

自転車でむかう予定です。


私は、てんかん治療中で

自動車免許が取得

できないのでした。


(※こんな感じです。)


高校を卒業し、バイトをして

ようやく脳外に受診できました。


てんかん発症から、診断され

治療するのが10年も遅れ

就職も、免許も難しい状況です。


とくにそれを、不幸とは

思ってはおらず


「今日は、お弁当を持って

受診しよう♡」と

用意していました。


ただ…結婚もまだですが

子供を作るのが

お薬を飲んでいると

難しく、それを考えると

悲しくなるのでした。


❀・*:。✡*❀・*:。✡*



起きました♪


小さい頃からの夢が

結婚して子供を産む

…だったから、この夢は

悲しいなぁと思いました。


また、これってやっぱり

「ラッキー♡トマム」だと。


小学生のころに

両親にてんかんの症状を

伝え続けたけれど

問題ないよと言われていたの。


発作は寝る前に起きるので

寝室が違うと、見ることは

ないから、わからないよね。


トマムの子供キャンプで

私の痙攣を見た

周りのひとや救護の人が


「これは、大変だから

受診してください」と

伝えてくださったことで


小学5生生のときに

(発症から2年)

診断され、治療がスタート。


薬を飲まなくても良くなり

高3で、寛解宣告をされました。


夢の中では、自分で

お金を稼いでから

受診しているので

治療が19歳からだったの。


おそらく30歳までは

寛解までかかるでしょう。


以前のパラレルで私の

寿命は、47歳だったこと

(※今は不明)


だから、25歳までに結婚し

26〜27歳までに出産と

決めていたので


(47歳になる前に、娘が

成人してほしくて)


夢の世界線だったら

ちょっと辛かったなぁと

思ったのでした。


「ラッキー♡トマム」


あの日があったから

今の世界線を、辿れてる♪


最新父の免許のこともあり

免許への感謝とかもあって

運転できてよかったな

何かとサポートできるし♪


…と、考えていたのでした。


夢を見たことで

現実のラッキーさを

しっかりと自覚しています♡


❀・*:。✡*


しかも、トマムのキャンプは

大雨となり、ホテルのロビー前で

みんなで雑魚寝したの。


だから、テント内と違って

人の目が多かったの。

あの雨も、偶然じゃないんだな


人生は奇跡にあふれてる♡

すごーい♡


感謝すぎます(∩´∀`∩)❀・*:。✡*