うふふ♡

 

毎年恒例の

宇宙人さん来た~♪

 

 

ことしも、元気そうで

うれしいでっす♡

 

 

地球探検に行くぞー!

…とのことで

 

今日の、地球を

見てゆきましょ♡

 

 

すぐに、出会ったのは

セミの抜け殻さん☆

 

濡れていたの。

 

台風みたいな

雨風だったから

大丈夫かな…?と思ったら

 

中身はいませんでした。

 

 

❀・*:。✡* 

 

 

頭元で、びゃっ!!!っていう

セミの飛び立つ声が聴こえ

 

あ!!

 

この雨風の中

成虫になったのね…と

感動しまくっちゃいました♡

 

うれしい…!!

すごい…!

 

たくましいなぁ…♡

 

じーーーーん。

 

 

 

晴れ間が出てきて

紋白蝶や、アゲハ蝶が

飛び交います。

 

蝶々さんたち

命を楽しんでいる姿に

うっとり♡

 

 

背中が綺麗な蝶さんを

じっと見つめていると

 

ゆっくりと、こちらを

向いてくださいました♡

 

 

おいしそーうに、

蜜を吸っています♡

 

雲奏さんも、エリーさんも

かのこさんも、おいしいもの

幸せそうに、食べるイキモノって

大好きです❀・*:。✡* 

 

 

女郎蜘蛛さんたちも

まだ7ミリ程度の大きさ。

 

小さいながら

たくさんの子たちが

小さな巣をはっています。

 

虫の独り立ちは

本当に早いですよね。

 

すっごく頑張ってる命。

 

尊敬です❀・*:。✡* 

 

 

 

良い香りがする~って

思っていたら

 

清楚な白いお花が…♡

 

幸せな香り(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

雨風に、ぶんぶんと

振り回されたであろう

紫陽花さんも

 

少し色褪せながら

生きています♡

 

りっぱよ~(*´∇`*)♪

 

 

かっこいい、バッタくん♡

 

じーーーっと

見つめていましたが

視線にまけず

 

イケメンっぷりを

発揮してくれています♪

 

蝶々さんも、バッタさんも

ぜんぜん逃げないの。

 

 

昨日、書いた

 

バラっと種を撒いただけで

どんどん芽が出ちゃった子たち

 

イキイキしすぎていて

笑っちゃいます♡

 

生きるの、楽しいねぇ♪

 

 

わたしの、今日のお昼は

頂いたお芋を蒸かしたもの♡

 

バター醤油で、ほくほく♡

 

残りはポテトサラダに

しましたよ(❃´◡`❃)❀・*:。✡* 

 

 

なんて、楽しい

地球冒険♡

 

またね~♡