最近、耳に入って

きた言葉が「枕詞」です♡

 

本来の枕詞とは

違うと思いますが

 

印象に残ったので

書いてみようかな♡

 

(。☌ᴗ☌。).。.:*♡

 

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

それは「自分」を紹介したり

表現するときに

 

このような、前置きを

していませんか?

…というもの♪

 

実際に口にしなくても

心の中でもね♡

 

 

❀・*:。✡* 

 

 

仕事が出来ない、私

人見知りな、私

もう若くない、私

 

何をやってもダメな、私

いつも人に嫌われる、私

片付けできないズボラな私

 

自信がない、私

素直になれない、私

可愛くない、私

 

いつも愛されない、私

裏切られてばかりの、私

誰にも理解されない、私

 

 

こういう枕詞を

「自分」という存在の前に

くっつけていませんか?

 

…という問いかけでした♡

 

これ、ポジティブなものだと

あまり問題には

ならないですよね♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

わたしの場合は

 

「いつも運がいい」わたし

「お金に困らない」わたし

「願いが叶っちゃう」わたし

 

これが、くっついているなぁと

思い、実際にそうなっているなぁと

感じました♪

 

(❃´◡`❃)❀・*:。✡* 

 

 

そしてね、ブログで仲良く

させて頂いているひとを

見てみると

 

ステキな枕詞が

ついている人、いるー♡って

気がついたのです♡

 

 

 

 

「今日も心に太陽を♡

雲奏です🍀」

 

 

「バラが大好きな愛の女神ハート

うろばんがです」

 

 

『地球を笑顔にする花結い師』

MANAさん♡

 

 

わ~♡

 

⁽⁽ (♡ˊᵕˋ♡) ⁾⁾

 

ステキですよね♪

すてきな自己紹介♡

 

わたしも、ブログの紹介だと

 

「愛しい地球とともに、

生きることを喜ぶ」わたしであり

 


「限りある肉体と
生命の時間を使い
愛をひろげていきたい♡」

わたしであります❀・*:。✡* 

 

皆さまは、どんな枕詞

紹介を自分につけていますか♡

 

枕詞が、ステキな自分への

道しるべになっているような

言葉だと、うれしいな♡

 

自分を下げたり

いじめちゃうような言葉なら

ぽいってしちゃお♡

 

 

 

 

たーちゃん♡

ありがとです♡

 

しみじみと聴いています❀・*:。✡*