「ダイコン」は英語で

“Japanese white radish”

と呼ぶそうですが

 

そのまま“daikon”と

いっても通じるとのこと♪

 

えー☆ ฅ(♡ơ ơ)ฅ ビックリ

そうなのですか?

 

 

❀・*:。✡*❀・*:。✡*❀・*:。✡*

 

お庭で収穫したという

daikon 6本

いただきました♡

 

daikonカレー

すりdaikon×生牡蠣

daikon味噌汁

daikon煮物

daikonピクルスを

 

…を、作りました♡

 

daikonは、皮も葉も

捨てないで使う派です♪♪

 

「daikon」って書きたい欲♡

満たされてきたー♡

 

٩( ´͈ ᵕ `͈ ๑)༊༅✧ˈ‧˚

 

皆さまは、daikon

どのように食べるのが

おすすめですか?

 

あっ♡(。☌ᴗ☌。).。.:*♡

 

まだ、お雑煮を

食べていませんでした!

 

お雑煮にも、入れよ♡

もう、お雑煮は

食べましたか〜?

 

 

 

 

マナさん♡

 

おかえりなさい♡

 

どーぞ♡

 

あたたかい飲み物でも

お飲みになって

 

ゆっくり、のんびり

癒やしてくださいね.。.:*♡

 

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

追記です♡

 

 

 

エリーさんの

熱湯×白だし×とろろ昆布

そして大根おろしを

してみたくて

 

買ってきたのです♡

 

 

白だしと熱湯と

とろろ昆布♡

 

うはぁ♡

 

もうおいしそう~♡

 

 

大根おろし

 

投入~(∩´∀`∩)♪

 

 

七味、チョロっ♡

 

まぜまぜ…

 

!!!!!

 

おいしーーー!!!

 

2杯飲みましたっ♡

 

美味しすぎでしょう!

 

すごく、好きでした♡

 

エリーさん♡ありがとーです♡