あっ!と言う間に4月も2週目に入り

五月人形を飾らなくては…

ウチには娘と息子が一人ずつ

イベントなどの時には異性の子どもがいて

二度おいしい?感じなので嬉しいですドキドキ


でも息子の節句のお飾りは
少し大きくて怖い感じなので(笑)

ウチで何年か飾ったあとは
主人の実家で飾ってもらっています!!

でもやはり、ウチに何もないのは寂しいので
毎年、小物はあれこれ飾ります

そして今年からは素敵な物が仲間入りクラッカー

箱田先生のオシャレな五月人形に一目惚れ
2回に分けて教えて頂きましたラブラブ

チマキがみどりの宇宙人に見えたり(笑)
炎がイチゴに見えたり(笑)

一時はどうなることやら…だったのですがあせる

先生のおかげで何とか完成しました合格

そうそう、寅は先生が作ってくださいました
やっぱり全然違うんです





そして、引き出しか付いて
全部、中にしまえるのです