蔵を解体して広々としました✨



朝日が遮られることなく

大変気分がよろしいです✨✨


土がカッチカチにならないように

草マルチ、落葉マルチ、

とりあえずの緑肥になるクローバー🍀などの

種まきなどなどやってます。



昨日は、

庭の一画できゅうりを育てようかと思い

その準備。

あっバリバリ農家の娘なのに、

野菜育て経験ゼロ!ですので、、、

ツッコミはご容赦ください爆笑



なぜマルチが別れてるかというと、

真ん中にサルスベリの切株があるからです💦

YouTubeできゅうり栽培見て

一本仕立てでいくか、ネットでツル広げていくか悩み中です。



トマト、ルッコラ、草花は順調な様子



そして昨日は

どうしても場所が良くない

クルメツツジを移動しました。

これは結構大変でした。

フジバカマの上に被さっていたし、

隣の白いヤマブキも近かったので

強制引越しです。

でも、今日仕事だし、

絶対マズいだろうと思い、

傘を被せてきました。

(さすがど素人爆笑)



良い天気だけど、

頑張っておくれ〜口笛