蔵の中を空にし、

最後に出てきたのは

大釜と茶釜。

分福茶釜だね爆笑



次はその周り。


玄関脇のジジィの書斎スペースを

ぶっ潰した。

あー清々した✨✨




そして、ジジィの作業場スペースでは

除草剤、農薬、殺虫剤の戸棚。


在庫を並べてみました💦



その中を確認したの初めて。


予想を越える物量だったゲロー

衝撃的‼️

ポーン滝汗ゲッソリムキーポーン滝汗ゲッソリムキーゲローゲローゲロー

奥にもあり、別に箱で粒剤もあり、




みかん箱4つ分ポーンポーンポーンポーンポーン‼️

これは使わなかったもの。


どんだけ〜!!使ってきたの‼️




たまたま、

昨日から見ていたのは 

奇跡のりんごの木村秋則さんの

講演のYouTube。


9年前のもの。



9年前が、あまりにも、タイムリーに

私の目の前にやってきた。


この講演は長いけど、

とても分かりやすい!


戦後の高度成長期から、

日本はおかしな事になってましたね。

国民の健康なんて考えない国に。


いろいろなメッキがガタガタと

剥がれてきました。



いやー、改めて

野菜を作ろうと思いました。

ありがとうございます、木村秋則さん✨


大量の農薬、目の前にすると、

ビックリよ‼️