梅雨だと言うのに、


あまり何も考えずに水遣りしていたら

大きくなっていたフジアザミが

腐り始めてしまったガーン


鉢増しした直後の事


フジアザミ

一つは完全に無くなり

二つは体調不良。



原因は、

手前の元気な苗と同じ調子で

水遣りしてたから!


梅雨なのにね、、、、💦


なので体調不良者は

隔離して個別対応にしました!


↑小さな葉が見えてきましたね💕


一安心 たぶん大丈夫ウインク


ここで一句

 フジアザミ 気づけて良かった 水の量



ブットレアは昨年より花穂は大きくなり

生垣サイズになりました



無くなってしまったフェツカグラウカが

種で勝手に増えてました!

3つほどあります✨✨




農家の娘なのに、

初めてのトマト栽培🍅

品種は友人に分けてもらったプヨ姫


適当にやったので、

後で調べたら改善点が多々ありました!


来年は

横植え、2本仕立て、にしますてへぺろ



こんなに伸びるって思わないから

急遽長い支柱を追加してみましたてへぺろ






背の高いものが増えて

ガーデンぽくなってきました✨

奥はルドベキア、アフリカハマユウ、

ユーパトリウム、サンジャクバーベナなど


80年代ロックバンドの金髪みたいな

カレックスが6つくらい並んでて


手前の斑入りのミツバとシュウメイギクの葉がいいコントラストです〜✨✨





では〜✨✨