今まで散々木を切ってきましたが、

  ( 木こりかっ!?笑)


昨日は今までで1番切りました!よ!



どのくらいかと言うと、



景色が変わるほどですびっくり






庭にもたくさんあるのはご存知でしょうが、

畑にも❗️

あるのです❗️



ジジィがしばらく留守にするなんて

こんな好機はないので、

庭のビワを半分、3分の1、強剪定。


裏庭もガツガツカット!

その流れが止まりませーーん!


何よりも

来年楽になるように(祈り✨)



人通り少ない田舎の道。

子供たちの通学路でもある。

鬱蒼としてて

いいわけないんです!


風通し良く✨✨

清々しくしたい✨✨



ビフォーアフターをどうしたら

分かりやすいかな?(思案中)



剪定枝の山

切った枝そのままを積み上げただけ。



ただし

こんな山が4つから5つくらい。




大きいことは良いことだ!

の稀有な価値観を持ち続けいるジジィは

1度も剪定しないで

椿を5〜6mの巨木にしてしまってます。



この大物だけ手付かずなんですよー💦

これ以外だけですごいことになっているのに。



ドン引きですよねー😰






そしてタラの芽収穫という

微笑ましいネタが霞んでしまった。