面白ネタが多すぎて、まだ終われない

萌木の村 ⑤ 爆  笑

 

 

「Natural Garden Walk」

「ナチュラルガーデンウォーク」 夏~初秋編  

 ガーデンルームス  定価1000円+税 

 



これを見ながら村内を回れば

さらに楽しい💕





花の色で名前の分からない植物が探せる。



好きな場所や育て方、

採取した時のエピソードなど

スミザーさんの言葉で語られていて

楽しい💕







ナチュラルガーデンの仕組みを

スミザーさんのイラストで解説爆笑





生物の多様性を支えているのは

土の中の世界。


そこにはインターネットで

複雑に繋がっている人間の世界のような

フィールドがある。




それは

ナチュラルガーデンや自然農の畑など。

自然の循環を大切にした場所に。




ソィルウェブ"(土壌網)


やっぱり!

地下世界は存在した!


だから

耕さない方がいいのか!




奇しくもカーメン君の

ミミズの回でも耕さない方がいいって!






これ見てください爆笑


ミミズをリスペクト爆笑



私にとっては

未知の世界ですわ爆笑













この本は萌木の村でしか

販売されてないのかもしれません。

ネットで探しても見つからないので。