ポールスミザーさん推奨らしい

段ボールマルチは、

何回かの雷雨や梅雨のしとしと雨にも

乱れることなく

状態を保っています。

 



 

 

なので、次の場所は

透かし剪定した椿の生垣。

暴れてたヒメイワダレソウを

スコップでカット。

要らない球根も掘り出して、

ざっと草取り。



 

 

 

段ボールを池の水で濡らして

 


 

 

 

並べる

 


 

 

 

 

ここまでは

バーク堆肥をのせていく気満々でしたが、

植物を植える予定がない場所に

「バーク堆肥はもったいない」

という気になりまして・・・爆  笑

 

 

 

緑肥になるいつものクローバーを刈り取り

 


 

 

 

段ボールの上にのせていった。





完成〜爆笑



どうでもいい場所はこれで良し!

 








1週間後



茶色くなってますが、

庭中こんなもんですから、、、爆笑











スッキリー

手前だけ草刈機で刈ればいいので

確実に楽爆笑









 

人通りが少ない田舎ならではの雑草対策爆  笑

 

 

 

 

上等ですよ、ジャングルな庭なんだから爆  笑

 

 

 

 



3ヶ月後の記事 ↓