前回の投稿から日が空いてしまいましたが、

休日はフル回転で作業しておりました。

 

 

裏庭のツツジ

ビフォー

 


 

 

 

アフター(後ろの紫陽花がかぶってるけど)


 

 

 

 

ついでに密になってるコデマリも

古い枝を根元でカット。


 

 

 

 

その他、名前の知らない木も、

一度やった木も、

今の実力での

透かし剪定のセオリーに則って

カット、カット!

切りまくりです爆  笑

 




 

なので台車に山盛り積んで



川っぺりの畑へ GO!

何往復したことか、、、、爆  笑

(剪定枝の山)





 

 

 

畑の梅


 

 

取り切れなかったフキ


 

 

 

 

 

カーメン君も欠かさず見ていますが、

剪定に関しては

サントーシャ じゅんさんも分かりやすくて好きです。

 

 

 

 

 

 

 

このようなダメな剪定(自分のも含めて)を

手直ししていくのって

とても難しい作業ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つの動画とても参考になりました爆  笑

 

 

 

 

こんなに頑張っていても








我が家のジャングル未だ解消されず

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 あ〜〜 親の後始末


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー