今回の夏の大会のメンバーには
長男は入ることは出来ませんでした。


元々、背番号は
貰えない予定だったのかもしれないけど
背番号発表直前で
ウエイトトレーニングで
左手首を負傷するという事態になり
故障者になってしまいました。



夏大前に暴力事件やら
監督の采配やら、なんやらかんやらで
不満のある状態だったので
長男本人も私も
メンバー外でもそんなに
不満もなんにもなかったのですが…



高校野球ってやっぱり特別なんですよね



それを
身に染みて感じました。



高校1年生の時は
誰もがまだ1年生だし
2、3年生がいるから
レギュラー取れるとは思わないけど
2年生にもなると
やはり上手ければ
試合に出ていてもおかしくないので
今回…


長男の元にも
私の元にも
結構連絡が来たんです



長男の元には
小学校時代の恩師やコーチ
同じチームだった友人たちから


私の元にも
地元岡山の長男の同級生のママたちから
そして
同じチームで過去プレイしていた
お父さんやお母さんたちから


「長男出る⁉️」

「今年出れそう⁉️」

「メンバーに入りました⁉️」



嬉しい反面

本当のことを言えない苦しさ…



ある意味怪我してて
よかったとさえ思えたほど
なんか申し訳なさも湧き上がってきて…


長男、期待されてるんだなぁ🥹と


今回は怪我をしていたので
メンバーに選ばれなかった理由を
どうどうと「怪我したんだよ」と
言えましたが

来年にはメンバーに選ばれて
堂々と今まで応援してくれた人たちに
「メンバーに入ってます‼️」
て言いたいですね😌✨️