去年のこの時期は
夏大シードからのスタートだった事
3年生のメンバーも人数揃っていたこと

そして
監督が野球に
力を入れてくれる人だったことから
期待も大きく
でも負けて欲しくない‼️
と言う気持ちで
保護者LINE
バーチャル高校野球アプリ
のチェックは
欠かさず気にかけていました✨️


それくらい
高校生の夏の甲子園予選は
応援する保護者も気合いが入っていました


そして
優勝、準優勝には届きませんでしたが
素晴らしい結果だっと思います✨


その時
キャプテン含む
ほとんどの3年生は最後の挨拶で
号泣していて
見ていた私たち保護者も
その涙につられてしまい
私もうるうるしてしまいました🥺





しかし

今年は違う


夏大に対して
チェックするのは
息子の友達がいる学校とか
地元の母校とか

自校に対しては
初戦ではよ負けろ

と言う気持ちしかないので
ワクワクもなんにもありません。


こんなふうに
夏大を迎えるとは
思いもしませんでした…



夏大、自校の初戦まで2週間



長いわ~…