長男から【被害届】云々の
LINEを貰った少し後のこと・・・




高校から電話がありました。



私は直ぐに
【被害届】のけんだろうな
と思っていたので
その心積りでいました・・・




相手は担任の先生から

実は今日ですね
○○警察署から連絡がありまして


はい

・・・

え?○○警察署!?


この○○警察署
実は長男が被害届を出した警察署とは
また別の警察署


え?もしかして
相手も被害届出したとか?


と、勘ぐっていると


どうやら
「学生証」落としたみたいで💦
○○警察署に届いてるみたいなんです💦
それで、本人さんにも
取りに行くように言ったんですけど、お母さんの方からも取りに行くよう言っていただけませんか💦❓


あ~・・・
これは先生の話を
のらりくらり交わしたな


わかりました

それでその時に
身分証明書を持っていかないと行けなくて・・・

身分証明書
例えば・・・

そうですね
「保険証」とか

はい・・・
(不安だ)

あとは
「マイナンバーカード」とか

あー・・・
(無くしたら再発行めんどくさいやつ)

あとは
保護者の方の身分証明書とかでも
いいみたいですよ😊

えっ⁉️
(それはもっと不安)


そもそも落し物した人に
そんな大切なもの持たせること自体が不安すぎる



だけど

私が取りに行くのは絶対嫌だ😖



だから長男に
絶対落とすなよ‼️
と、私の大して無いなけなしの圧をかけ
学生証取りに行く日に
保険証を渡すことにしました・・・



不安しかない絶望