学校から帰宅した長男



話の流れを聞いていると
本日のミーティングが始まる前
どうやら【被害届】について
加害者本人の先輩Aが
自らキャプテンで仲良しの先輩Bに
話していたみたいです。



その時たまたま長男は
課題提出で職員室へ


長男の友達が話を聞いていたのを
教えてくれたようです。



そして
ミーティングで集合かかって
その時はその場にいたにもかかわらず
長男も職員室から戻り
席に座っていると
突然顧問が現れ先輩Aを手招き
先輩Aはそのまま戻ってこなかったそうです




【被害届】
の話で、長男がいない間
ミーティングルームでは
「え?被害届?」
「え?長男被害届だしたん?」
と、ザワザワしたみたいですが
長男がミーティングルームに戻っても
2年生たちは長男を
白い目で見ることも無く
至って普通だったみたいです


というか
そもそも戻ってすぐは
長男も事の流れを知らなかったこともあり
普通にしていたら
別にみんな普通に接してくれてたみたいです😊



長男は

明日はちょっと気まずいと思うけど、休む方がダメだって・・・
気まずくても行くほうがいいって分かってるから、俺は行くよ!

と、少し強くなった姿を見れました✨️




えらいぞ!

がんばれ!