昨日の夜

本日オフだからと
遅くまでプロスピをしていた長男



私は眠気に耐えられず
寝ようかなぁと思っていたら


待ってかぁさん‼️


こういう時はだいたい
いい事じゃない・・・


待てと言うから待っていると
部屋から持ってきたのは
裁縫セット

家庭科の授業でさ
筆箱作るんやけど
玉留めがわかんなくて
先に進まないし
先生に怒られるしで・・・💦
教えて?玉留め


た、玉留めってさ・・・

小5くらいで習わなかったっけか?



しかもよく見たら
玉留めじゃなくて
玉結びの方じゃん💧‬



仕方ないと思い
玉結びを教えるも

もぉ〰️〰️〰️
こっちがしたくなるほどの
不器用っぷり‼️

玉結び完璧理解に30分もかかった絶望




そしてその後
並縫い
が分からないと言うから教え・・・

本当に波のようにうねうねだったけどね


そして案の定来ました

母さん‼️玉留めどうやんの⁉️

ここから玉留めの理解に40分
時間を要しました・・・絶望




このあと
まつり縫いがどうのとか言ってきたけど
時間はもう1時‼️

さすがに長男も眠くなったのか
翌日友達に教わるということで
寝たのですが・・・



私も裁縫は嫌いではありますが・・・


それでも長男よ
あんたほんとに野球以外
The★不器用
だよね💦